春服と秋服の違いって?

春服と秋服の違いって?

春服と秋服を一緒だと考えている人も少なくないのではないでしょうか。
たしかに、春と秋は温度など気候が似ていることもあり機能面では同じようなアイテムを身につけることが多いと言えます。しかし、春と秋で最も大きく異なるのはその先の季節です。

ファッションにおいて大切なのは季節を少し先取りすることなので、春服の場合には夏を意識し、秋服の場合には冬を意識することがオシャレのポイントです。では、具体的に春服と秋服の違いを出すのに必要なことはそれぞれの色味です。春服の場合には先の夏を意識してマリンブルーや白など明るい色を基調にします。逆に秋服の場合にはチャコールやネイビーといった色味を取り入れるようにしましょう。

なお、秋服に白を取り入れる場合には真っ白ではなくオフホワイトにすると冬らしさを先取りした印象を与えることができます。

関連記事

  1. 春服っていつから販売されますか?
  2. 春服のメンズコーデにおすすめのアイテムは?
  3. 春服で男ウケするコーデのポイントは?
  4. 春服って寒い時どうすればいいですか?
  5. 春服で大きいサイズを扱ってるブランドは?
  6. 春服でナチュラルなファッション通販サイトは?

CONCEPT

春服スターートは

1月から2月にかけてなぜか毎年発生する春服への疑問や

10代~の春服お悩みを解決する

情報サイトです(*’ω’*)

春服Q&A

  1. 春服のメンズコーデにおすすめのアイテムは?
  2. 春服と秋服の違いって?
  3. 春服と秋服を兼用するポイントは?
  4. 春服のポイントやQ&Aなど知りたい情報は春服スターートでチェック♪
  5. 春服で男ウケするコーデのポイントは?
  6. 春服って寒い時どうすればいいですか?
  7. 春服でナチュラルなファッション通販サイトは?

関連リンク

  • 結婚相談所

    春服で可愛らしくなりたいけど、見せたい相手がいない…。そんなあなたに朗報です。隣にパートナーがいる喜び、実感しませんか?結婚相談所オージュなら成婚まで最短3か月!まずはお気軽にご相談下さい。

    ojubridal.com/

PAGE TOP